すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

城島健司さんは野球解説はやっていないのでしょうか。釣り番組では時々見ますが、楽しそうにやっていますが、釣り三昧ということでしょうか。もうすぐ39歳になるんですね。

• 質問者:日本の夏
  • 質問日時:2015-05-31 06:43:53
  • 0

野球解説はもちろん野球番組さえ出演しませんね。
現役時代からシーズンオフはおろかシーズン中でも暇を見つけては
釣りに出かけるほどで、釣りでのエピソードも数多く地元の新聞の釣りコーナーや
釣り雑誌に掲載されていました。
指導者になってもらいたいとは個人的に思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釣りと麻雀をよくやるとは聞いていましたが、シーズン中も釣りやっていたのですね。そういえば、城島健司記念館に開館したころ1度行ったことがありますが、今はどうなっているのか気になります。でも、私が心配することではないのかもしれませんが、釣り番組だけで収入は大丈夫なのか、野球解説やった方が絶対収入はいいのにと思ったりします。

並び替え:

野球解説はやっていないです。
引退後は趣味の釣りやゴルフ関連の番組を中心に
タレントとして活動しています。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前たまたま出演している釣り番組を見ましたが、沖縄でのロケでしたが、九州を中心に活動されているのでしょうか。あれだけの実績とアグレッシブな性格からして、引退してからも解説かコーチいずれは監督の可能性も充分あると思っていたのですが、釣り以外ではあまり姿を見ないようなので、もちろん、どういう道を進むかは本人の自由ですが、野球解説をしていないのはちょっと意外な感じがします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る