すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

一ヶ月前から咳が止まりません。熱はありませんが、痰のからんだ咳が込み上げて来て止まらなくなります。気管支炎か咳喘息ではないかと思うのですが、このような症状に効果のある漢方薬はありますでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-01 22:26:33
  • 0

まずは病気の正体をつきとめるのが大事です。
素人判断で薬を飲むのは危険です。
漢方を出してくれる病院を調べてそこを受診されると良いですよ。
または病気が特定されてから漢方薬局に行かれた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

咳だけでも病院に行った方が良いのですね。漢方医を調べてみます。
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

漢方薬は症状だけでは決められません。
素人の当て推量も良くありません。
だから長引いているのです。
とりあえず耳鼻科に行かれた方が良いです。
吸入などで炎症と咳を抑えるのが先です。

  • 回答者:おだいじに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスからくる咳との診断でした。
アドバイスありがとうございました。

咳や痰に効果がある漢方薬はいくつかありますが、体質や細かい症状で効果がある薬が違いますから、漢方専門の薬局などで相談したほうが良いと思います。
それかせめて薬剤師さんがいるドラックストア。

↓いくつか紹介されてます。
http://www.kigusuri.com/medicine/medicine-0103.html

http://www.kantankanpo.com/list/seki/popular_1.html

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体質なども関係するのですね。
漢方専門の薬局にいってみます。
アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る