すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いじられキャラ・いじられキャラだったという人に質問です。

私はいじられキャラです。中1の一学期に友達に「ドMだね」って言われたのがきっかけでいじられるようになりました。最初はよかったのですが、中1の後半からお腹や身体の一部を殴られたり叩かれたり、友達から(主に部活で一緒の子から)は「ゴキブリ」と言われたり、酷い時は虫を背中の中に入れられることなどがありました。
そこで、質問なんですが、こうゆうのを慣れる方法ってありますか?
あと、これってイジメですか?

文章グダグダですみません。中二です

  • 質問者:ももも
  • 質問日時:2015-06-02 20:53:33
  • 0

並び替え:

一般的に見ればいじめになります。
いじられることといじめは違います。慣れてはいけません。
どんどんエスカレートしていく事に繋がります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめです。
間違いなくいじめなので、お願いですからちゃんと対処してください。

  • 回答者:じょー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れる必要はありません。
それはいじめですよ。
なんでそんなのと一緒にいるんですか?
嫌なことは嫌と言えるようにならないと
そういう勘違いバカの餌食になってばかりの人生ですよ。
ぼっちになりたくないなどの理由があって
どうしても離れることができないなら
高校は絶対に別のところに行くようにね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中学2年生にありがちな行動だと思いますが、当時は誰かをいじったりいじめたりすることで自分の強さを主張しているだけだと思います。

多少のいぢりは愛もあるかもですが蹴られたりはさすがにいじめになりかねないので嫌なときは嫌というべきです。 言わないとなんでも大丈夫な子だと思われてエスカレートしますよ!!

  • 回答者:はぴ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る