すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

福祉。何故男性福祉職員って受容・共感下手くそなのですか?今も喧嘩になりました!難しい。
じゃなくてやるか、やらないか、ですよね?よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-03 20:13:59
  • 0

並び替え:

表面上「うんうん。判る判る。そうだよね」って言うのは簡単。
相手に共感しなくても、いやむしろ共感しない方が簡単に言える。
ヘタにつっかかられて絡まれると怖いから判ったふりをする場合がある。
上司に距離感を持てと言われると気持ち助かる。
体当たりで諭すなんてしても返って仕事が進まないだけ。
悪者になっても後で判ってもらえるなんて期待できない。
言ってダメなら諦める。
同姓の御利用者さんにはたまに見抜かれる。
でもそおいう人は手が掛からない。
異性には殆ど気付かれない。
別に御利用者を馬鹿にしているわけではない。
そんなつもりならこの仕事には就いていない。
でも明らかにおかしな事を言う人にはそういう対応をしないと身がもたない。
あなたは幸運だと思う。でもあまり自分本位だとそれも続かないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る