すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

在宅ワーク 記事作成について

アメーバからのメール(差出人:アメーバ運営局)で、

「今回は「時間も場所も選ばない働き方」をご紹介します。Amebaから始まった女性限定のお仕事サービス【Woman&Crowd】です」という内容のメールが届きました。

1.アメーバが始めたサイトなら安心出来ますでしょうか??

あと、簡単な説明に「簡単な文章を書いたり、データを入力するなど、ビギナーさんに考慮したお仕事が揃っています。学びながら作業できるので、1ケ月もすれば熟練ワーカーになれます。」
「お仕事の報酬金額や難易度は、もちろんピンキリです。代表的なワーカーだと、月5万円以上の収入を得られています。」
とありました。

そこで、サイトを見に行ってみると・・・

【美容に関する記事作成10,000円 900字~1500字×20記事☆未経験者歓迎!】
【大人気!一件5000円!!】未経験者優遇!子供にまつわる商品のリサーチと比較報告
【未経験歓迎】グルメ・食に関するコラム作成のお仕事(1記事800円)
【大量募集】1記事700円で町情報の記事作成!【初心者歓迎】

とても未経験者が書けるような記事ではないと感じました。ライターの仕事経験者や文章を書くのが得意な人ぐらいしか・・。

私が出来ないだけで、普通の女性の方は出来るものなのだろうか・・・と不安にもなりました。

2.多くの女性は↑のようなことを簡単にこなせますか?

3.そもそも『素人に記事を作成させてどこに載せるのだろう?』とも疑問に思いました。
「読者からの体験談欄」ぐらいならともかく、雑誌の美容やグルメページに、素人が書いた記事をその筋のプロが書いたように載せたら問題じゃありませんか?
読者は信じてしまうんで。

宜しくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-04 00:16:39
  • 0

無理だと思います。
サイバーエージェントだから安心とも限りません。
会員だけ集めてコンテンツをさっさと売り払う倫理観の低い会社ですから。
こういう美味しい記事書きにありがちなのが、骨泥棒です。
どう言う意味かというと、手間と時間をかけさせ骨を折らせて報酬を払わないことです。
書けばいくらかになるというのではなく、書いて審査に通る、または多数の応募から選ばれる、
そんな原稿でないと支払いはされません。
ではなぜ素人も募るのかというと、広告宣伝のためのライターが多数在籍しています。
という宣伝のためです。
こういうコンテンツにはやらせや、楽天ショップで問題になったサクラ記事を請け負う会社もあります。
こういうのやるなら、ポイントサイトの文字入力の方がずっと確実ですよ。

• 回答者:恐らく人だけ集めてドロン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

>サイバーエージェントだから安心とも限りません。

アメーバは大手ですし、ゲームも楽しませて頂いているので、信じられるのかな~って思っていましたΣ

こういうサイトだからといって信用は出来ないのですね…><

>手間と時間をかけさせ骨を折らせて報酬を払わないことです。
書けばいくらかになるというのではなく、書いて審査に通る、または多数の応募から選ばれる、そんな原稿でないと支払いはされません。ではなぜ素人も募るのかというと、広告宣伝のためのライターが多数在籍しています。

確かに、”応募したのを審査して~”みたいなのが書いてある案件もありました!
『その審査を通るのが難しいんじゃないか…』と思っていましたが…

>こういうのやるなら、ポイントサイトの文字入力の方がずっと確実ですよ。
そちらの方で考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

1、まぁ安心はできるかななって思います。
2、私は文章力がないので簡単にはこなせないです。
3、それは色々だと思いますがフリーペーパーとかが多そうですよね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る