すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ハーレーについての質問です。

あたしは148.3㎝の短足で、レンタルサイクルで26inchの自転車に乗った時は、片足のつま先しか地面に届かず、乗りこなすのもやっとでした。
こんなあたしがハーレーに乗りたいという夢は叶わぬものなのでしょうか?(´・_・`)
ハーレー乗りになりたいです。

並び替え:

そもそも免許が必要ですよ。大型免許です。
こんなプランがお勧めです。
最初は中型免許をとる>ビラーゴなどアメリカンのバイクに慣れる。
次に大型免許をとる>ハーレーをカスタマイズしてローライダー化して乗る。

• 回答者:wara-b (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハーレーには、車高・座席の位置が低いモデルもありますので、そういうモデルのバイクを選んで乗れば、身長の低い人でも問題ないと思います。
ハーレーに乗るためには、教習所に行って免許取得が必要です。
ただ、教習所で使っているバイクで教習を受けるので、教習所のバイクの車高・座席の位置によっては、身長の低い人にとっては大きな問題で、免許取得は大変になると思いますが、どうしてもハーレーに乗りたいと思うのなら、何とか努力して教習所のバイクを乗りこなし、免許取得を目指すべきでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

免許の問題は、クリアしたとして
重い車を倒した時、起こせるかどうかと云う問題もあります。
そこで、
サイドカー付きにして、出来るだけ低座席の車を選んだら
如何でしょう?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る