すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

[!!大至急!!]
高校受験を控えた中学3年生です。
僕は文化部に入って、校外でスポーツを週3回やっています。
土日は部活が有りませんし、校外活動よりも勉強を優先しているので、テスト前は休みます。テスト勉強をする時間は、運動部よりも、沢山あるわけです。
そこで、最近心配なんですが、運動部の生徒が引退したらテスト等で受験に向けて追い上げて来ますか?
最近は10番前後(250人以上いる中)を取りました。
今までで通りに勉強すると、どれくらい順位は下がるでしょうか。
回答お願いします

  • 質問者:リノセラス
  • 質問日時:2015-06-05 07:32:46
  • 0

並び替え:

>今までで通りに勉強すると、どれくらい順位は下がるでしょうか。
予測不可能です。クラス学校によります。
ですが部活を引退したら当然受験に向けて一般的には皆頑張ります。
どのぐらい頑張るかは人それぞれですが、受験ならばギアを一段上げて
最後の追い込みをしなければなりません。安心して後で痛い目に会わない様に
あなたも頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活を引退した生徒が頑張るのはもちろんですが
他の生徒もみんな必死なのでもちろん追い上げはありますよ。
今までどおりの勉強では下がる可能性はあります。
どの程度下がるのかは予測は不可能です。
1学期の結果がもうすぐ出ると思うのでその結果次第では
勉強法を変える必要が出てくると思います。
とにかく夏休みが勝負なので下がったとしてもまだまだ間に合います。
250人中10番のあなたなら実力はあるので自信を持って頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧な回答ありがとうございます!
もう一度勉強方法を見直してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る