すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

あなたの後悔(事の大小かまいません)にはどんなことがありますか。そして
その決断をした当時、あなたの目を曇らせたり、誤った選択に関与したものは何だったでしょうか?教えてください。

例)車購入で失敗。
長く乗ろうと考えて好きな色を選ぶつもりだった。しかし結局、イケメン担当セールスの笑顔に飲まれてお勧めの赤色を買ってしまった。町で青い色の車を見るたびに「失敗したなぁ」て思う。

  • 質問者:wara-b
  • 質問日時:2015-06-06 20:35:55
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

車購入
今はやりのエコカー。一般の人が元を取るのは購入7年後から・・・リットルも14-16㎞と営業マンに言われていたのに。。。
それを聞いて持っている車は修理すれば(30万弱車検入れて)全然持つのに。。。
一緒に見に行った友達にあおられて。
200万のローンで購入。
大きいし、汚れは目立つし、ラジオの電波は悪いし。。。
半年たった今でも「何故買ったんだろう?」と後悔。。。
以前の車が恋しくローンがかなりの負担。。。後悔先に立たずとはよく言ったもんだ。

===補足===
前の車の話ばかりするから拗ねているのかな?
前の車のラジオは車外品だったんです。今度は純正。だからかな?
純正ってメーカー問わず電波弱い気がする。。。屋内だとザァザァ、、、激しいよね。
乗る友達みんなに「私は良さを見いだせないから、あなたたちが褒めてよ!!」と言っています。
みんなは「上等!!」と言いますがね。。。そりゃ270万もして上等でなければね。。。この車を気にいるのはかなり時間がかかりそう。ゆっくりじっくりですかね??

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中の一押しをしたのはお友達ですね。
車検+修理30万はギリギリのラインですね。悩むところではあったと思います。でも今後を考えて「今までありがとう」で正解だったとは思いますよ。
次の車がもうすこしシャンとしてくれていれば後ろ髪引かれる思いも振り切れたでしょうが・・・それにしてもラジオの雑音とか・・・エコ車ちゃん拗ねてるんでしょうか。ディラーで機嫌が治るといいですね。ありがとうございました。

補足回答ありがとうございます。
そうですね。ゆっくりじっくり愛でてやってくださいね。
>乗る友達みんなに~
ってw。また何処か壊れちゃいますよ!拗ねますよw。

並び替え:

そうですねぇ...お恥ずかしくも、私の場合は、
初恋の人の名前が思い出せずに、青春時代の日記を付けているか、
または、どこかへメモして置くべきだったと後悔しています!

高校一年生の時に文化祭で級友に紹介され、熱い2人の眼差しが
合ったその初対面で、天にも昇る心地をさせられた人でした。

相思相愛で後に4ヵ月ほどのプラトニックな交際があったも、
あちらから好かれ好かれきっちゃって、こちらの情熱が覚めたというか、
もういいや、って感じで(飽きた!)、私の方から自然と遠ざかり、
学校が違ったので以後、再会はなかった相手です。

その後の人生で脳裏にしまっておいた人ではないですが、なぜか
ここ2年ほど、あの整った美しい顔が時々浮かんでくるから不思議です!
そのイメージが名無しなのでなんとも歯がゆいところですが。(苦笑)

長く続いた相手でなくとも、良き想い出でとして、なぜに初恋の人の
名前位憶えておかなかったのか、と自分でも呆れています。

===補足===
wara-bさん、コメントを有難うございます。

その「理由」というのにはちょっと考えさせられましたよ。
幼少時から玩具や記念品を大切に収めている人もいますが、
思うに、その興味が特に青春時代は余りなかったよう気もします。

ただ、交際期間中にどちらかの誕生日が該当していたら、
プレゼントの交換はあったはずなので、少しは違って
いたかも知れないですね。でもなかったです。

他の恋人名はちゃんと記憶にあるので、とても良い人だった
初恋の人には、今考えると申し訳ない気もしてきました!

これを機会に、なにかしらの手掛かりが見つけられるかどうか、
記憶を繰り返し繰り返し辿ってみるのみではないかと。
頑張ります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶、思い出の品をとっておかなかった"理由"が
何かあるのかも知れませんね。何なんだったのでしょうね。

思い出せない歯がゆさw 
なんだか私も自分の初恋を想い出しました。忘れないものですね面影って。
(あっちなみに私は名前憶えていますけどねw)

ある意味、ご馳走様、いえ、ありがとうございました。

結婚前に着物を何着も作ってしまいました。

訪問着とか、留袖、色無地、小紋、つむぎなどです。
後、帯や帯止めなどの小物も揃えました。
ある程度は持っていかないと相手のお宅に恥ずかしいよと
おばにすすめられて仕立てましたが結婚して結局1回も着ずに
たんすの肥やしです。
ホント失敗したぁぁ。って感じです。
そのままそっくり娘に持っていかせるつもりですが、いらないと言われそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの後悔、その要因はおば様のアドバイスですね。
おば様の口利きの店で購入?だったりしたらおば様は策士ですね。
それにしても、着物ってそんなに種類があるのですねぇ勉強になります。
着物は日本の伝統文化そのものです。娘さんが無事受け継いでくれると
良いですね。ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る