すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女が最近、別れたいと言い出して、最後に、彼女が本当にゆうや(仮名)の事を好きか確かめたいから、とりあえず別れたいとのことで、別れることになりました。
また、お互いでがんばって、ゆうやも
頼れる人になってまた付き合いたいと言ってたのにも関わらず、その次の日の夜には他の男とクラブにいって遊んでいました。理解できません。
彼女は本当に私ゆうやのことを思って別れたのでしょうか?
女の気持ちがわかりません
どういうつもりなのでしょうか?

  • 質問者:つらい思い
  • 質問日時:2015-06-08 22:47:31
  • 0

並び替え:

別れたいけど嫌われたく無いというか、
モテていたいんですよ。
別れた男に悪口を言われたく無い。
困った時はあてにしたい。
だからそういうことを言うのです。
本当の性悪なので相手にしないこと。

  • 回答者:目を覚ませゆうや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたい理由と本心は全く別物ですね。
彼女が話した事はあなたに対する最後の重いやりと
自分の今までの恋愛を美化するようなものです。

あなたの事を本当に思って分かれたなら
これで本当に良かったのだろうか次の日には自問自答していることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のことを思って別れるって事は世の中にはありますよ。
「私は精一杯やったけど、この人は変わらなかった。他の人となら変わるかも」とか
「私と居たら私に頼ってばかりで必死にならない。別れたほうがいいかも」とかね。
決断せざるを得ない場合もあります。

ただ、別れた後、「ゆうやが頼れる人になって」なんて・・・
言った彼女もあまり期待してはいないのかも知れませんね。
そんな期待があればなかなか思い切れませんから。

後の行動から、彼女は"思い切ろうとしている"ようにも感じます。

頼りがいの"ゴール設定"でも提示されていれば本当に期待しているのかも知れません。
ですが別れ話の中にそれが出てこないとなるとね。・・・出てませんでしたか?

上記の予想は全くの憶測です。
同様に、彼女がどれ位ゆうやの事を思って別れたかどうか
特定は出来ません。ただ、勘違いしてはいけないと思うのは、
ずっとゆうやの事"だけ"考えて別れを決断したのではないだろう事。
そこは理解してあげましょう。彼女は母親じゃ在りませんからね。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのことを思って分かれたのではないと思います。
本当に好きなら別れられないものですよ。
別れると言い辛くそんな言い訳をしているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る