すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

クルマなんて所詮は移動の道具でしか無いのに
クルママニアやクルマヲタクの人はクルマを移動の道具としてしか見てない人を見
下した態度をとるうえ
クルマを暴走させたりして何か問題起こすのはクルママニアやヲタクの奴ばかりですよね。
やっぱりクルマのマニアやヲタクにはロクデナシな奴しかいないからなのでは
ないでしょうか。

  • 質問者:M16A3
  • 質問日時:2015-06-09 23:28:53
  • 0

質問は、あなたの知っているクルマ好きはロクデナシだから
世の中のクルマ好きにはロクデナシな奴しかいないのでは?でしたね。

回答、そんな事はありません。
でも、あなたの周りに嗜好で人を見下したりするロクデナシが居る事と、
あなたの知る世間には、そゆクルマ好きしかいない事は事実なんだろうと思います。
残念ですが仕方ありません。

  • 回答者:私は本が好き (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
クルママニアって決ってこういう奴しかいません。
http://dic.nicovideo.jp/a/dqn
典型的なロクデナシです。

並び替え:

ロクデナシな奴もいるのかもわかりませんけど一概にそうだとは言えません。
マニアの人は車が大好きなので暴走させて壊すような真似はしないと思いますよ。

===補足===
この事故は本当に悲惨な事故でした。
だけどやはりあなたの意見は偏見だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことはありません。
暴走させて壊してますよ。
http://www.news-us.jp/article/420371622.html

偏見の塊ですね
高校時代からの友人に車好きはいますが、
公共事業の下請け仕事もしている会社社長をやってます。

貴方の理屈では、車が好きで、自動車関連企業に就職した人達のことを
ロクデナシということになりませんか?

貴方が「ロクデナシ」と一括りにしている連中の方が
「車が凶器になりうる」という自覚がなく、
車やバイクを、自分を強く見せるための道具であり、
武器として使っているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
「ロクデナシ」と一括りにしているクルマ好きの連中が
「車が凶器になりうる」という自覚がなく、
車やバイクを、自分を強く見せるための道具であり、
武器として使っているのですよ。
だからロクデナシのクルマ好きがいなければそれだけ事故は
減るのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る