すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近部活を引退した高校三年の男です
熱中するものがなくなると今度は恋愛をしてみたいと思うようになり、出会いを探している恋愛未経験者ですが そんな自分にも気になる人ができました。
その人はSNSで知り合った人で、僕の投稿にもよく反応してくれて、学校でもよく見掛けます
クラスは一度も同じになったことはなく、話したこともありませんが、体育で彼女のクラスと一緒になった時や廊下を通る時に目が合うことがあり、明るくて優しい雰囲気が彼女の姿から感じ取れ、少し好意を持っていました
しかし、僕の友人から彼女が僕のことを好きらしいという噂を聞いて、僕は彼女のことが急に気になり出しました
それからは学校で見掛ける度に目が合うことが多くなって、いつも恥ずかしそうにそらされます
何度も目が合うというのは、少なくとも相手は意識しているということなのでしょうか?
それだけで判断出来るものではないと思いますが、どうしても気になって彼女のことを考えてしまいます
僕は「格好良くて何でも出来そうで近寄りがたい」と言われますが本当は恋愛したことがなくて自分に自信がないのでどうやって相手に近付けば良いかわかりませんし 連絡先も交換したいけれどどうすれば良いかがわからず本当に悩んでいます
経験豊富な方いましたら教えて下さい

• 質問者:あお
  • 質問日時:2015-06-09 23:31:56
  • 0

並び替え:

SNSってメール機能とか
特定の人にメッセージを送ったりできる機能があると思うのですが
あなたが利用してるのはそういうのないのでしょうか?
あるならメッセージを送ってみてはどう?
今度話がしたいので一緒に帰らないとか・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手も意識しているからこそ互いに目が合うのですよ。
近寄りがたいと思われているなら、相手も話しかけるのは勇気のいることですから
共通の友人を利用してでもあなたから行動すべきですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る