すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

モンスタークレーマーって、何故生まれますか?私はモンスターの自覚有りますが、何時からこういう自分になったか不明です。よろしくお願いします!!真面目に回答よろしくお願いします!!

===補足===
何事も自覚が大事ですよね。馬鹿と言う自覚がなければ馬鹿は直せないからね。
よろしくお願いします!!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-11 20:43:14
  • 0

並び替え:

クレーム処理を業務として行っていたものです。
モンスターなんて言い方は絶対にしませんが、多分世間ではそう呼ばれる人たちと
たくさん会話してきました。
じっくり聴き説明すると意外と理解を示してくれる方、
ご自分の問題を門外漢のコチラに押し付けてくる方、
単に怒り任せで具体性が無く、コチラの言葉尻の揚げ足とりばかりする人も居ました。

>モンスタークレーマーって、何故生まれますか?
回答になるかどうか微妙ですが、
恐喝目的などの軽犯罪目的以外の人で絡んでくる人というのは、
基本的に内容よりも自分の話を聞いてくれる人を求めているのではないかと思います。
お客様という立場で、多少の無理な理屈も肯定して聞いて欲しいのではないかと。
しかし、ある程度それは理解出来ますし、世間でも許容されては居るでしょう。

問題はそれが極端な方の場合です。
まともな人ならその話の終着点をお互いの会話の中で共有できるのですが
終わりが無かったり、一切妥協が在りません。
コチラの立場とか説明を尽くしても、その状況やコチラも人間である事にお構いもなしに
一方的に自分の正論を振りかざす方は厄介でした。
会話に実りが全くありません。想像ですがそういう方は会話の意味が
赤ちゃんが泣くのと同じようなレベルで止まっているんだなぁと思います。

>何時からこういう自分になったか不明です。
失礼ですが、いついつからこうなった では無いのではないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る