すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

エロ動画を開いてしまったのですが、そしたら180日見放題、999999999円とかありえない額が出てきて怖くなったので誤作動退会?的なところを押しでメールを送信したのですが大丈夫ですよね??
似たような経験をした方いらっしゃいますか??

  • 質問者:さる
  • 質問日時:2015-06-12 00:34:31
  • 0

並び替え:

ワンクリック詐欺ですね。
そういう経験はあませんが詐欺サイトがアダルトサイトを装ってワンクリックで
カモを引っかけるためによくやる手口なので相手にしない方が良いです。
あとヘタにサイト側に電話やメールで連絡なんかしたら因縁をつけてさらに請求
される可能性がありますので連絡せずに無視しましょう。
それと退会クリックをによるメール返信したことで使用しているメールアドレスを
詐欺サイト側に収集された可能性がありますのでアダルト関係や詐欺サイトから
迷惑メールや詐欺メール等が今後繰り返し来る可能性はあると思います。
そういう類のメールが来た時は無視したり迷惑メールフィルターを使ったりメール
アドレスを変更したりして対処すべきでしょう。
それから詐欺サイトの中にはワンクリック時にウィルスを送りつけてくることも
ありますので携帯・パソコン問わずウイルス対策ソフトやワンクリック駆除
ツールを使ってセキュリティ対策をしておいた方がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの返信が来ても
それ以上は一切の無視をすることです。
その脅し文句に屈してあなたが行動を起してしまえば
相手の思う壺です。一切の無視、是が全てです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを送信してはいけません。
だけど送ってしまったのなら仕方ないので何かメールが来ても
開かずに無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

ワンクリ詐欺です。
とりあえず無視し続けましょう。ただ、スパムメールは送られ続けると思いますので、できればアドレスは変えた方が良さそうです。

  • 回答者:あ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る