すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

デング熱を心配する季節になりました。
皆さんは今年、
蚊に食われましたか?藪蚊に噛まれましたか?

  • 質問者:藤原竜也
  • 質問日時:2015-06-14 08:39:59
  • 0

一度だけやぶ蚊に喰われました。
対策しないとですね。
余談ですが甲信越ですが、蚊に食われるっていいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一昨日刺されました・・
耳の後ろです。かゆくてかゆくて仕事にも集中できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にいる時に刺されましたが、野外では日焼け防止のために長袖か
長い手袋をしてるのでまだ刺されたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もかまれています。去年は原宿から拡散しなかったようですが今年は駄目でしょうね。
東京住みなので絶望してます。

  • 回答者:sd2013 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デング熱の媒介能力がある、ヒトスジシマカに、
昨日(6/13)、刺されました…。

何度か、駆除済みですし、今年初の遭遇は、4/26ですから、
昨日まで、刺されなかったのが、奇跡的ですけどね。
http://sooda.jp/qa/487840
(藪蚊もいる筈ですが、今のところは、見ていません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫みたいです。
何処から出るのか、畑作業でやぶ蚊に食われます。
今年もたぶん・・・
長袖、蚊取り線香で頑張ります。

  • 回答者:あっちぇね(^^; (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されてないけどもうろついてるのは見かけます、蚊柱も見かけました。
デングだけじゃなく日本脳炎とかもあるので要注意でしょうな。

  • 回答者:関西人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ刺されたり食われたりしていないです。
昨年大騒動になりましたからね。今年も要注意でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまださされていないです。
関西人です。がさされたといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ刺されていません。
毎年、電気蒸発式殺虫器を使っています。

蚊に食われた、噛まれたと言うのは関西人。
蚊に刺されたと言うのは関東人。

蚊は口の代わりに針を持っていて刺すことしかできないので、
蚊に刺されたと表現するのは論理的。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る