すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

駐輪場などに停めている
他人の自転車や原付バイクに
勝手に跨ったらどういう罪になるのですか。
あるいは罪にはならないのですか。

  • 質問者:M16A3
  • 質問日時:2015-06-14 18:05:22
  • 0

窃盗未遂になる可能性がある

  • 回答者:はた迷惑 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
ありがとうございます。

並び替え:

横領罪とか窃盗罪で訴えることはできますが
またがっただけでは実際には罪には問われないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
実際そうかもしれませんね。
証拠写真を撮っておく必要有りますね。

他人のバイクや自転車に勝手に跨っても
その場から移動しなければ何の罪にもなりませんよ。
跨るだけでは罪に問える法律が残念ながらありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る