すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国で流行中のMERS、
現時点で、死者15人:感染者145人:
隔離対象者4800人超(前日比、約800人増)です。


●質問
1. 韓国政府の防疫は、
  コントロールできていると、思いますか?
2. 何れ、日本に入ると思いますか?
3. 何かあれば、一言。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-06-14 21:02:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

現時点で、死者29人:感染者計180人:
累計の隔離対象は、1万4千人以上。
既に亡くなった方ですが、発症中に約2100人と接触した事が判明(6/25)、
今更ながら、楽観的な見通しを撤回したもよう。

もはや対岸の火事と思えないレベルですから、
収束してもらわないと、困りますね。

1、コントロールしようとしてるのはわかりますが、実践できてないので、できてはいないでしょう。なにしろ自分の感情優先民族ですから。。。
2、いづれ日本にも入ってくるでしょう。
3、感染、それを防ぐのが「日本たる処」なのですが、発熱とか未発生で入国して未申告のままホテルとか自宅とかに籠ってしまったら発見のしようがないとは思います。
規制せずにただ漏れで出入国してますし、未発生のまま滞在されて発生後も申告ナシの保菌者ならある程度は隔離できたらですが、それまで感染が秘密裏に広がる可能性もあるかもです。
なにしろ、相手が韓国人では公の理由があるにせよ隔離したら「差別だ!!」とか言いそうですからね。
韓国内の状況では「隔離」というのがハングル脳内には無いのかもしれません。
なにしろ、疑いが出て機関から自宅に居るようにとの勧告でも自由に出歩くレベルですから、日本人が隔離といえば「人種差別」とわめくでしょうね。

  • 回答者:隔離 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 できていないと思います。
2 入ってくるのではないでしょうか。
3 こんな状況下でも旅行に行く人の気持ちが理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 思いません。
2 可能性はあると思います。
3 韓国政府の発表では個人的に信用できません。
 確実な情報が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る