すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

この20年英語を勉強していましたが
いまだに普通の英語をヒアリング出来ない。

頭が悪いんでしょう。

どう頑張れば日本人は英語に到達できるのでしょうか?

===補足===
自転車、水泳、自動車など乗り越えてきましたが
英語は無理です。むずかしすぎて多分死ぬまで無理だと思います

           むずかしい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-14 22:18:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

BSのニュースシャワーを主に観ているのですが
3年経つのに今だ反応なしです。

並び替え:

>頭が悪いんでしょう。
学校の英語教育が原因である事は明白です。
確かに日本人は頭が悪い(私も生粋の日本人ですが)
何故なら、コレだけ害があるものを放置しているのですからね。

>どう頑張れば日本人は英語に到達できるのでしょうか?
今の英語教育を止めさせることが出来ればあるいは・・・
つまり学校での英語教育を一切無くす事しか手はありません。
やり方を変える事はもう何十年も出来なかったのですから
実績として無理である事は明白ですからね。
日本の英語教育は日本に多大なる損害を与え続けた組織的犯罪です。
英語の授業で時間を無駄に損失するよりも他の科目でもしていた方がマシです。
政府が介入して全て外注化すれば良いだけです。

  • 回答者:徳兵衛 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の良し悪しは関係ないと思います。
英語圏に生まれ育てばどんな人でも基本的には英語を話せるんですから。

結局は英語を話す必然性がないから話せないんですよ。
一年間通訳なしで英語圏で生活しなければならない。とかになったらたいていの人がある程度の英語力を身に着けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語は前から訳していくという事を学ばないと無理でしょうね
日本の英語教育は必ず後に戻って訳させることをしますよね?
あれではいつまで経っても英語が出来るようになりません。
そしてこの癖が付いてしまうと成長を邪魔させてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る