すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

家族の事で悩んでいます。

彼と付き合いだしてあと少しで1年になるのですが私の親が付き合うのは勝手だが結婚は
許さないと言われました。

反対される理由は
彼は長男で私の住んでいる所から
彼の家まで高速をのり1時間ちょっとかかるからというのが主な理由です

長男に嫁ぐ必要はない(母自身長男と結婚)
同じ市に住む次男である程度所得のある人を
探せと言われたのですが今の時代
次男を探す方が大変だと思うしなにより
別れるつもりはありません

母と彼の話をするときに話したいし
わかってもらいたいのですが
上記の理由で断られます
子供の頃に母から精神的暴力や軽い肉体的暴力
がトラウマであまり怖くて話せないといったら
普通は話せるし話したいことがあるなら話せ
イライラすると言われ父にも少しトラウマが
ありはなせないです

なんとかして分かって貰いたいのですが
やはり難しいでしょうか?

乱文でまとまりが、ないですが
どうしても聞いていただきたく質問しました

  • 質問者:ジュディ
  • 質問日時:2015-06-16 12:44:25
  • 0

並び替え:

精神的暴力や軽い肉体的暴力をふるわれていたのですか。
そんな親の許しなんて必要ないです。自分の幸せを優先しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

_自分を育てた親では有りますが、お互いに自立する時期が来たのかも知れません。
 親と彼が結婚するのでなく、あなたと彼が新しい家庭を築くのです。
 皇太子殿下ではありませんが、彼があなたを全力で守る気持ちは同じだと思います。
 私は、時間が解決してくれると信じています。
 実は、私も、嫁の母親に頼りなさそうだという理由で暗に反対されていましたが、逆境は最大のチャンスであるという座右の銘の元に、少しずつ、先方さんとの関係を築いていき結婚にこぎ着けました。
 出来れば、喧嘩別れは避けたい。
 あなたは、もちろん、彼にとっても試練ですが、この逆境を二人の知恵で乗り越えて良い関係をつくってください。
 何処の誰か分かりませんが、陰ながら応援しています。

  • 回答者:putai (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それだけあなたの事を心配していると言うことでもありますが
でも悪く言えば娘を嫁に出すという事を親としてしっかり認識していないように
思えますね。何が娘にとって大事なことなのかを一番に考えられていれば
その様な事は言わないものですね。

反対している親を説得するには、時間が掛かっても相手の男性と二人で
何度も説得する事が一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る