すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

知人男性の話なのですが質問させてください。

知人男性は既婚者なのですが浮気をし相手を妊娠させてしまいました。
それで堕胎するのにお金を渡したのですが、浮気相手が慰謝料として500万払えと言ってきました。
その浮気相手は借金が結構あり、それの足しにするのは目に見えています。
そして、慰謝料はそんなに貰えないと言う事を説明したいのですが、どうやって説明すればいいでしょうか?
ちなみに堕胎は浮気相手も了承しており、相手は最初から産む気はなかったみたいです。知人男性が既婚者だと言うことも知っていながら不倫していました。
どうか知恵をお貸しください。

• 質問者:さささ
  • 質問日時:2015-06-16 15:39:03
  • 0

並び替え:

>慰謝料はそんなに貰えないと言う事を説明したいのですが、どうやって説明すればいいでしょうか?

そんな事を子供ではないのですから、わざわざ説明する必要もないでしょう。

相手の男性は誠意としてその女性に最大限幾ら
支払う事ができるかまずは聞いてみましょう。
勿論常識ある金額を。
その上で相手の女性にその額で交渉します。
まとまらないなら法的に解決すると話すのが一番でしょう。
その上で内容証明でも送れば良いのです。

仮に女性側が弁護士に相談したとしても500万請求なんて話したら
笑われますよ。恥をかくのはその女性です。大して額にならない事知ることになるでしょうし男性から提示された金額で和解するのが賢い選択だと分かるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

弁護士にご相談することをおすすめします。
500万払うことを考えれば弁護士を雇ったほうがいいと思います。
相手も弁護士を雇うといえば引くでしょうし。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る