すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

SoftbankのiPhone5cを使用しているのですが、異常なほどWiFiの速度が遅く、読み込まれません。ios8.3を使っています。
ネットにのっていた対処法では、

☆機内モードにしてみる
☆ネットワーク設定を削除して再設定してみる
☆設定を静的にして自分でアドレスを入力してみる
☆iPhoneを再起動してみる
☆WiFi本体を再起動させる
☆WiFiを1度切ってみる
☆位置情報サービスのWiFiネットワークをオフにする

など試しましたが、全くダメでした。変わりありません。ちなみに4G回線ではなんの異常もなく、快適に使用できます。解決法がありましたらぜひ教えてください、本当に困っています…

  • 質問者:まか
  • 質問日時:2015-06-18 02:34:28
  • 0

並び替え:

あの、Wi-Fiの親機の話が書かれていないので、この問題を解決するのはかなり難しいのかな、と。Wi-Fiを使用していますと書かれても、その親機がIEEE802.11のどの規格にあったおやき7日で速度が著しく違いますからね。Wi-Fiルーターまたはアクセスポイントの情報をください。
802.11b:通信速度は11Mbpsかなり古い規格で現行では最遅の規格でしょうね。
802.11g:巷にあふれる無線の規格ではないでしょうか?54Mbps、極普通。
802.11a:MIMO規格で、複数の電波を使ったベストエフォート、54Mbps
802.11n:現在の最高速規格で600Mbps
もし、お宅のWi-Fi親機が802.11b規格でしたら、遅いのは当然と言えるでしょう。親機の買い替えをしてください。

詳しくはこちら
http://www.infraexpert.com/study/wireless2.html

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る