すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関西では有名なんですけどイカリスーパーってご存知ですか?
うちの母はここ以外のスーパーには行かず、うちにも送ってくれるのですが
値段聞いてびっくりしちゃいます。めちゃ高いんです。
おいしいものももちろんあるんですが値段の割りにえっ?っていうのもあったりします。
だけどおいしくなかった。とも言えず・・
こんな場合ちゃんと言った方が良いのか迷います。
皆さんならどうしますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-18 17:37:31
  • 0

言ったほうが良いですね。
母親の立場ですが、初めて買った物とかは、一応、味が大丈夫か聞きます。
たまになら、とか、あれば、とか、もう買わないで、とか。。。

お母さんが値段主義者(高いものは美味しい)では無いとは思いますが、個々の好みの問題もあるかもなので、これは無し、有りとか、値段分怒る(高かったのに!!云々)かもですが言っておいたほうがお金の無駄もなくなるし、NG物とは違う美味しい食品を要求・提案するとか、対策はあるとは思います。
お母さんの手作りなら言いにくいでしょうけれど市販品なら「角」も立たないように思いますけれど。。。

ちなみにイカリスーパーは知りません。
高級スーパーなのでしょう、お母さんは味よりも、其処を利用する事に価値観を見出してるのかも、ですね。

• 回答者:主観 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イカリスーパーは知りません。
成城石井みたいな高級スーパーなのでしょうか。
そういうところで買い物をするのをステータスとしている人もいますよね。

でも、高くてもったいないと思うならばさり気なく言ってみて良いと思います。

それか一緒に買い物に行く時にたまには違う店に行こうよ。と誘ってみる。
送ってくれるということは離れて暮らしているのでしょうから、あなたのところに来た時に、イオンみたいなところに連れて行くとかもいいかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る