すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

集団的自衛権行使 もう論理破綻してると思うのですが..
国会を延長しても結局強行採決が待ってると思います。

なんとか、廃案にする方法ないでしょうか??
反対の署名はしました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-19 01:30:53
  • 0

並び替え:

>なんとか、廃案にする方法ないでしょうか??
政権時、強行採決の多さ№1の民主党が反対している時点で望みは無いかと。

論理破綻ねぇ。署名活動ですかぁ。
ここまで世界各地で理不尽がまかり通る現実を見ても目をそむけるのですね。

私は自分の家族が脅かされる危険を察知した時点で、逃げるか、戦うかします。
わざわざ家族の一部が襲われるのを待ったり、不利な状態に陥るまで待ったりはしません。
友人の家族を脅かしている奴が家族の一部を懐柔していたら説得しようとします。
でも、理解してくれなければ家族を守る為に強引にでも従わせます。仕方ありません。
また、友人家族が困っていたら出来る範囲で助けます。
決して自分の家族を助けてもらっておいて友人の家族を見捨てたりしません。
他の友人家族を脅かしている奴が、どんな手口で攻撃しているのか気になりますし、
同じような手口で近寄るものには警戒します。今まで大丈夫だったからと言って
自分の家族だけは脅かされないなどと論拠の乏しい妄信もしません。

===補足===
>ただ、手を出した瞬間にあなたは傷害罪ですね。
そうですね。法律は絶対ですよね!友人や家族の犠牲も仕方ありませんね。
>はい、この場合は自己防衛が適用~手を出しても問題ないですね。
自己防衛が適応?そうですか!裁判官があなたなら買収などされず、
そのように扱ってくれるのでしょうね。
>理不尽だからと言って、戦争に首を突っ込む必要性はないですよ。
あらら、判りやすく家族単位で例え話をしましたが、
結局、最後は"戦争"という言葉に逃げて、他人事にしてしまうのですね。

自己防衛が成立?所詮どれも判断する側の立ち位置次第のものです。
相手からしたら只の戦闘です。相手にも相手の法律(正義)がありますよ?
あなたにとって歴史とは年号や人物名を覚えるだけのものだったんですね。

判りやすく書いたつもりですが・・・残念ですね。
強行採決が出来る制度で本当に良かった。

• 回答者:徳兵衛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>決して自分の家族を助けてもらっておいて友人の家族を見捨てたりしません。
確かにそうですよね。
判りますよ。
ただ、手を出した瞬間にあなたは傷害罪ですね。
>私は自分の家族が脅かされる危険を察知した時点で、逃げるか、戦うかします。
はい、この場合は自己防衛が適用されるので、手を出しても問題ないですね。

集団的自衛権も同じです。
私は、憲法を改正して法案通すなら納得もいきます。
(賛否は、ともかく)
>ここまで世界各地で理不尽がまかり通る現実を見ても目をそむけるのですね。
理不尽だからと言って、戦争に首を突っ込む必要性はないですよ。

>あなたにとって歴史とは年号や人物名を覚えるだけのものだったんですね。

日中事変がなぜ起きたか??
なぜ、日本は第2次世界大戦で敗れたか
真剣に考えた事ありますか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る