すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

スーパーの野菜部にいます。売場に 野菜をの品出しする際 キャベツの芯先やブロッコリーの芯先を切るのを 店内に包丁を持っていき 店内でするように言います。(新鮮さをアピールするため?だとか)
お客様が多い中で 危険な感じがあるし 自分自身も 手を切りそうで怖いです。(左手で野菜を持ちまな板無しに 浮いた状態で切るので)
どう 思いますか?

• 質問者:もも
  • 質問日時:2015-06-19 08:00:45
  • 0

鮮度アピールにはなるとおもいますが、
 もし、刃物を見て徴発されて急襲してきて包丁を奪って混乱 の可能性もあるので店内持ち込みは危ないでしょう。
一般的にはどんな人間もはいれるのが客商売で危険は未来予想に足るとは思います。
もちろん、作業中でも何があるか分からないので質問者さんの安全込の話ですが。

鮮度アピールなら、作業場をオープンペース・ガラス張りにしてみたらいかがでしょう。
スーパーで作業場が見られるよう改装してところがありましたが、鮮度アピールだったんかもしれません。
作業場と売り場が直結してるので、空気の通りは良くなるし従業員も丸見えで掃除とか大変かもですが、、、買い手は作業とか見られるので安心ですね。

• 回答者:改装 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても些細な質問でしたのに、丁寧な返答ありがとうございます。
ずっと "?" での作業でしたので 共感していただいてスッキリしました。
今後 提案もして いけそうです。

並び替え:

包丁怖いです、お客さんとぶつかったりしたらと思うと危険です。
野菜って朝届きますよね?届いたばかりとはいえ箱の中には腐り
かけの野菜も時々あるので見せない方がいいと思います。
新鮮アピールにはなりません。
やめた方が良いです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答ありがとうございます。
新鮮アピールにつながらないというのも同感です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る