すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

アラフォー、アラフィフの皆さんはお風呂(シャワー)毎日入りますか?

40代になると毎日風呂は冬は乾燥に耐えられません。
あと、掃除が面倒(笑)
カラーした髪も色が早くおちるきかして(笑)
夏以外は一日おきで精一杯です。
私だけでしょうかね?

毎日入らないと人間失格でしょうか?

  • 質問者:奏
  • 質問日時:2015-06-19 10:12:01
  • 0

すみません、毎日は入りません。
アラフィフにもなると新陳代謝が落ちて、冬場はそんなに汚れないんですよね。
夏は加齢臭も心配なので、一応入りますが。
自分も毎日入らない立場なので
もしそれが人間失格なら、わたしも人間失格仲間です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知人に毎日入らないと言ったら嫌そうな顔されてしまいました。
私くらいかと思ったのでお仲間がいて嬉しいです。

並び替え:

夏場はさすがに毎日入ると思いますが冬は入らなくなりました。
みなさん同じなのですね。
食事を作るのも面倒です。ダメだと思いながら手抜きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事も私も手抜き多いです アセ・・・
お仲間がいて嬉しいです。

夏は一日二回シャワーもありますが、冬は一日おきです。
新陳代謝も落ちてそれほど汚れてないと思うので。
リアルで言わなきゃわからないと思う私も人間失格でしょうか。

余談ですが、最近、乾燥対策に「風呂場で塗って流してうるおう」ボディートリートメントを使ってみたら、つるつるほどではないですが、乾燥がマシになりました。
いちいち風呂上りに塗らなくていいから楽ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間発見!皮脂を大切にしたい年頃です。
ボディトリートメント 楽ですよね。でも、私には足りなくて⏬

同じく私も一日おきですね。
人間失格なんて(笑・・・・そんなことないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間がいて嬉しいです。

いやー汗かきなので毎日入ります。
下手すると1日2回の時も・・・

逆に入りすぎ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汗かきさんが羨ましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る