すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

高校1年です。
定期テスト二週間前になりました。
中間は、中学の復習の内容もあってほとんどの科目で、8割とったのですが、期末は高校の内容もあり不安です。
そこで、効率のよい勉強方法を教えてほしいです。
わたしは、世界史と古典と漢文と現代文が苦手なので4つの科目の詳しい勉強方法も知りたいです。

  • 質問者:れもん
  • 質問日時:2015-06-19 22:20:30
  • 0

並び替え:

世界史と古典と漢文は暗記することです。
暗記物はひたすら書いて覚えるしかないですね。
現代文勉強法って言っても感性がかなり必要なので
問題集を買ってやるぐらいしか勉強法はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。さっそくためしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る