すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

新入社員です。職場での雑談ができず嫌われているのではないかと不安で仕方ないです。休憩室に入るのも怖くて自然と避けてしまいます。新人として可愛げがないと思います。
今のままではいけないと思いつつ視線がどんどん怖くなって余計に話せません。
多くを語らなくとも せめて暗い雰囲気を出さないようにしたいのですが
どうしたらよいのかわかりません。
自分で見つけないといけないことかもしれませんが 職場での会話の広げ方や なじみ方を教えてください。

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2015-06-20 13:58:21
  • 0

会話に入らなくても
ニコニコしていればシャイなのかなって思ってくれると思いますけど・・・
でも笑顔であいさつぐらいは必要です。
朝ならおはようございます。
昼間ならお疲れ様です。
帰りならお先に失礼します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶や報告はきちんとしています
必要以上にビクビクしてたのかもしれません
ありがとうございました!!

並び替え:

笑顔で相槌を打ち
分からない事があったら興味がなくても尋ねる事。
そうなんですかぁ~知らなかったです この一言が大事。

真面目に話しに乗る必要なんてないです。
ある意味適当さが社会人には大事です。心に余裕が出来るようになると自然と
身についてくるものです。心配する必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る