すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

真剣に悩んでいます。

あたしは、普通にいつも通りに生活しているだけで、障害があるように、または精神異常者に見えるようなのです。

思い当たる点としては
・声がやたらデカイ
・喋る時に無意識に首を動かしてしまう
・反応がやたらオーバー
・気がつくと独り言をどこでも喋っている
・人より常識が劣っている

などです。
学生時代も友達に障害じゃないか?などとからかわれてきましたが、いつものやり取りなので、特に気にしませんでした。
最近は彼氏にも冗談ぽく言われます。
友達にからかわれるのならまだ良いのですが、彼氏に言われるとさすがにショックです。あとで1人で振り返ってショックで泣いてしまうほどです。
あたしはこれからどーしたら良いのでしょうか?(´・_・`)

並び替え:

周りの人たちが障がい者だと本気で思っていたら
面と向かってそんなこと本人には言わないと思います。

人とちょっと違うことで日本人は差別的に物をみる言い方をしますが
それもあなたの個性だと取ってくれる人がいないのが悲しいです。

でもあなた自身が不安に襲われているなら
一度検査してもらう事をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスペルガーと言う病気があります。調べて見ては?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>思い当たる点としては
そうなのですね。
あなたが挙げた挙動は会社に行くと「ん?」と思われます。
最初は笑って受け入れてくれると思いますから
それに甘えず、どんどん今の内から置き換え(矯正)していきましょう。
若い内なら克服できるかもしれません。

と、書きましたが・・・
実は、これ全部私にも当てはまるのですが・・・
障害だったのか・・・今はいいですね。診断してもらえたり相談出来るなんて・・・

他の回答者様の言われるように、一度専門医に相談してください。
もしかすると克服がずっと楽になるかもしれませんよ?
私は苦労しましたし、今も苦労しています。もういい歳で今更手遅れなのです。
同じ思いはして欲しくありません。がんばってね

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に障害があるのか病院で診てもらってはどうですか。
なければ自信が持てるしもし障害があるなら
それなりに対応策を考えなくてはいけません。

まずはその前に自分で思い当たるところは直す努力が必要ですね。
出来なかったら一度専門医に診てもらうっていうのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発達障害っぽいですね。
まずは病院に行って診断。
病気が判明したら、治療。
診断がつけば対策もとれます。

病院が嫌ならば同じような悩みを抱えつつも工夫している人をネットや実社会で探して相談しあえる仲間を見つける。

また自覚していること。例えば、声が大きいならば控えるように意識して努力する。
常識が劣っていると思うならば勉強して常識を身に着ける。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

牡羊座ではありませんか?

経験的に牡羊座の人がほとんどそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る