すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ビックリ、、、併合のせいで生活用語とか似たような影響があるものだとは思っていましたが、以下文に同意しますか?
双子って???
何処かのメディアでは、険悪な日韓関係はは「熟年離婚」か??とか。。。併合=結婚???

朝日新聞より

植民地支配という不幸な過去がありながらも、日本と韓国が国交樹立のための条約に調印して、今月22日で50年を迎える。

日韓はいまや双子にたとえられる。焦土と化した国を不断の努力で発展させた。産業の得意分野も重なる。少子高齢化、環境対策など、抱える共通課題をあげればきりがない。

抜粋、全文はこちら(要朝日新聞会員登録)
http://www.asahi.com/articles/DA3S11814623.html?ref=editorial_backnumber

• 質問者:パラオなら。
  • 質問日時:2015-06-21 22:03:46
  • 0

並び替え:

笑ってしまいました。
一緒にしないで貰いたいです。
全く同意できませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し前は「兄弟」の弟でしたから双子なら格上げでしょうか。
熟年離婚、、、、物のたとえに家族・親族化しますが、気味が悪いですね。
家族(親族)は上下関係があるわけで、韓国の立場からは、両国は独立国同士(分断中の韓国は独立国かどうかは分りませんが)の関係とは見なさない、関係ではないって事です。
日本は大陸・半島文化の影響はありますが、その影響を与えた国々はすでに無くなってるのですが、、、子孫はそれを縁に威張ってるんですね。

流石はサヨクの総本山である朝日新聞ですね。
日韓は双子に例えるなんて素敵な「捏造」です。

あいかわらずサヨク主観でしか記事を書かない姿勢が素晴らしいですね。
本音を言えば潰れて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、3歩歩くと忘れるみたいです。
今頃は何を書いたかも忘れているでしょう。
今韓国が凹んでるので、このような記事になるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る