すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

民主議員、年金個人記録漏えい問題関連等で急に元気になりましたね。
このまま来年の参議まで息がつづき、(今は)頑張ってるので、民主に票をいれても大丈夫でしょうか?

• 質問者:!?
  • 質問日時:2015-06-22 07:37:36
  • 0

並び替え:

逆に、さらに投票は、遠のく。

日本年金機構の職員の職務怠慢気質は、社会保険庁時代からの継続である。
民主党政権時代において、その移行が最終的に実施された経緯があり、民主党にも、今回のトラブルに対する責任の一端はあるはずだ。

民主党が、政権に返り咲きたいのなら、まず反省し、謝罪をしなければ、何も始まらない。

TPPを国内で論議することなく、いきなり進めたこと。
公務員や議員の歳費を減らすと言いながら、そのままにしたこと。
議員定数の削減ができなければ、その間は、議員給与を下げることで、つじつまが合うはずだが、それもしない。
福島原発事故が収束していないのにもかかわらず、終息宣言をしたこと。
また、脱原発を政権与党として初めて打ち出しながら、自民党の原発の輸出推進の継続、大飯原発の再稼働や大間原発建設も容認など、結局は、国民の期待を裏切り、原発推進派に加担したこと。

ギャーギャー騒ぐ前に、民主党自らの罪過を、広く国民の前で、明らかにし、謝罪しろ!と言ってやりたい。

• 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3歩あるいたので忘れました。。。
大体の国民は民主が何をしでかしたか忘れているでしよう。

ともかく総て現政権与党の自民が責任を取るべきです。
民主は「野党」ですから、これからも正々堂々と与党の不備を批判させていただきます。

非難することしか出来ない党ですから
大丈夫だとは思いません。
民主自体では公約すら実行できず、又日本を傾かせるだけでしょうし
この党に期待するだけ無駄だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

在日〇〇人とか、帰化の元〇〇人とかは応援するでしょうね。
イオンの株主とか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る