すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中3です。最近友人関係ですごく悩んでいます。
中3になり新しいクラスになって、「嫌われたくない」「好かれたい」とずっと思って、いろいろなグループと話したり、中心グループにいってみたりしていました。
そして最近、クラスのみんなに嫌われたかもと思うようになりました。
輪のなかにいても気まずかったり、LINEで全く指名されなかったりします。
嫌われたくないと思って、無意識のうちにいい顔してキャラを頑張ってつくっていたのだと思います。
そんな自分が自分自身で一番嫌いです。
みんなと仲良くなるにはどのように接すればいいのでしょうか。
また、こんな自分をどうやったら変えられるのでしょうか。

  • 質問者:いるか
  • 質問日時:2015-06-22 23:42:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二方、本当にありがとうございました。
自分らしく、積極的に頑張ろうと思いました。
本当に、感謝でいっぱいです。

並び替え:

>嫌われたくないと思って、無意識のうちにいい顔してキャラを頑張ってつくっていたのだと思います。

客観的に自分の事を見つめ直せたのですから
大丈夫ですよ。自分と一番波長が会う人を探せばよいのですよ。
大事なのは素で接する事です。偽りは友達を裏切っている事と一緒ですからね。
それと自分の事を嫌いになっては駄目です。自分を好きで居ないと友達もあなたのことを
好きにならないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなと仲良くしたい気持ちはわかりますが
そういう行動は八方美人にみられる可能性が大きいですよ。
とりあえずは仲良しグループを作ることですね。
普段はその中で行動しているのが一番です。
そして運動会とか文化祭とかクラス行事がある時に積極的に動けば
いいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る