すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京オリンピック種目一次通過、最終的にIOCが押すのはいずれかとは思いますが、皆さんの「一押し」は何ですか?

ボーリング
空手
ローラースポーツ
武術
サーフィン
スポーツクライミング
スカッシュ
野球・ソフト。。。

スポーツクライミングは意外でしたが、世界的に成績もよくメダル射程圏内とか。。。
できるならメダルが取れそうな競技が良いですね。

  • 質問者:試案のしどころ
  • 質問日時:2015-06-23 08:44:44
  • 0

並び替え:

やっぱり個人的には野球・ソフトですね。
ソフトは生で見ると想像している以上に迫力があります。
又あの興奮を味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既存の施設とかありますし金銭面でも大丈夫そうですね。

選択肢にはないが、私なら、「ウォーキング」である。

メダル獲得競争で、金、銀、銅と格差を付け、差別もすることもない。

このウォーキングに参加したした人たちの、歩いた距離を、すべて合計して、外周40000kmの地球を、さて、何周できたか、みんなで記録を作る。

距離が長くなれば、月までの距離、さらに長くなれば、太陽や火星を目指しては、どうだろう。

人類みんなで、力を合わせ、達成する。
人同士を分断して競わせ、勝ち負けを付け、格差を付け、差別するスポーツよりも、こんなウォーキングを押したい。

これが実現されるなら、人類の殺し合いや、格差差別社会は、確実に、なくなっていくことだろう。

  • 回答者:団塊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利益がからめば何をしてもやっかまれそうですが。。。
これならパラリンも参加できそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る