すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

CMでやってましたが、蚊には「刺される」「咬まれる」「食われる」「その他」どれを使いますか?

出身地域もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-23 22:17:30
  • 0

並び替え:

かまれると使います。

関西出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺される ですね。
青森生まれ 神奈川育ち

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「刺される」です。

新潟県です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「食われる」を使っています。
富山在住

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。「刺される」です。
ちなみに、父親(栃木)は「咬まれる」、母親(岐阜)は「食われる」と言いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されるだと思います。兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺される 食われるどちらも使いますがどちらかと云うと食われると使う方が多いです。

東京

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺される!!

長野です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されると食われる
どちらも使います。
札幌

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されるです。東京です。

  • 回答者:噛まないよね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、「刺される」「食われる」。

一匹だけ迷い込んだ蚊がいて、夜中に、チクチク刺された場合は、
「やられた」なんて、言うかもね。

中国地方

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る