すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

老後の必要経費って何がありますか?
水道光熱費・
国保
食費
医療費
ぐらいしかわかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-24 10:57:55
  • 0

並び替え:

そうですね。あとは、入院した時のお金。は貯めておくべき。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療・生命保険
自動車の保険、税金(自動車税、車検、ガソリン代などの維持費)
住民税
固定資産税
電話代・新聞代・修繕費等

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交際費。特に結婚式に呼ばれることは少なくなりますが、年齢的にお葬式に行くことが多くなります。まぁ、これは人との付き合い方にもよりますけれどね。
葬式代とお墓などの準備費用。
自分の持ち物の処分費用なども意外とかかりますから、子供の負担をかけさせたくないならば貯めておくべきです。

それと自宅ならは固定資産税。賃貸ならば家賃。
年齢によっては保険に入っているならば、保険代。

外出する場合の交通費。通院するにも交通費はかかります。
私の地域は車がないと生活できない地域なので、リタイアしても車は手放せないので車の維持費などもかかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療費も色々ですが介護費用は結構かかります。
後は葬式代とかも子供の世話になるわけにはいかないので
貯めておくべきかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る