すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

プロ野球NPBにて、昨日ついにセリーグの貯金がなくなるという事態が起こってしまいました。

一方MLBは地区制のため、地区内の順位がかなり重要です。そこで質問なのですが、地区制のMLBで「地区首位が負け越し状態」というのは過去どれくらい起こっているのでしょうか?

===補足===
レンジャーズとパドレスの情報を下さった方回答ありがとうございました。
回答が消されてしまっておりますが、もし、「評価なし状態で経過」が問題でしたら申し訳ありません。(ギリギリまで評価をつけない予定だったため)

それ以外に今回のNPBのようにシーズンがある程度経過したなかで、一時でもそのような事態が起こったことがありましたら、情報をいただけるとありがたいです。

  • 質問者:セリーグ某球団のファン
  • 質問日時:2015-06-24 11:16:01
  • 0

レンジャーズ
1994年には52勝62敗と負け越していながら地区首位を維持していたが、
1994年から1995年のMLBストライキによってシーズンが中断され、
球団史上初の地区優勝はならなかったみたいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございました。
シーズン途中でも稀なようですね。
セリーグはまた今日二試合がこのまま行けば貯金がなくなりますが、さてどうなるか…複雑な心境で見ています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る