すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

26歳女です。転職をしようと思っています。
今の仕事は自分のやりたい仕事というわけでもなく、なんとなく続けているという状態です。直属の上司ともソリが合わず、今の仕事を続けていくことに疑問を持つようになりました。転職するなら年齢的にも遅くならないうちにと少し前から考え始めました。
近いうちにとは考えていますが、まだ転職先もまったく決まっておらずこれから動くような感じなので、会社には一切伝えていません。
ところが先日、来月から昇給が決まったことと、更にある職務で手当がつくようになると言われました。
この場合、その時点で会社に退職の意思があることを伝えておくべきだったでしょうか?

• 質問者:山口
  • 質問日時:2015-06-25 13:33:25
  • 0

並び替え:

まだ何も決まっていないわけですし言うのは早いかなと思います。
次が決まる前にやめるつもりであれば伝えるべきだと思いますが・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ何も決まっていないなら話さなくても良いと思います。
退職の3~1ヶ月前に言うの一般的ですね。仕事の引き継ぎなどが必要な場合もありますし。
職場になるべく迷惑をかけないように、できれば繁忙期以外。それと人事異動の直後などは避けるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ言う必要はないです。
仮に言ったとしてもあなたのプラスになる事はないからです。
次の会社が決まったら全てを話すべきです。
それからでも遅くはないですし、これからどうなるか分からないのですから
行動は慎重にすべきです。

• 回答者:人事部 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る