すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

今日、自分の自転車に放置自転車の貼り紙が貼ってある事に気付きました。

確かに2ヶ月間くらい乗っていませんでしたがちゃんと自転車置き場に置いていましたし、これからの時期使うようになると思うので処分されたくないです。
鍵が壊されていたので新しいものを購入し自転車も綺麗に拭きました。

貼り紙には一週間以内に処分しなければ勝手に処分するという内容が書かれていましたがこのまま処分されてしまうと思いますか?

くだらない内容だとは思いますが回答宜しくお願いします。

===補足===
自転車を置いていたのは住んでいるアパートの自転車置き場です。

  • 質問者:佐藤
  • 質問日時:2015-06-25 19:13:07
  • 0

張り紙を外しておけば大丈夫だと思います。
うちのアパートでも何年かに1度自転車の整理を行っています。
その時は張り紙を外せば持ち主がいることになるので
処分はされません。
だけどその管理会社によって違うと思うので
念のため確認はしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね…念のため確認してみます!

回答ありがとうございました!

並び替え:

どこに置いていたのでしょう?
駅前などの駐輪場では、たいだいの保管の期限が決まっていて、超えてしまえば警告→処分の流れが多いですね。
張り紙を剥がしてしまえば大丈夫だとは思いますか、場所にもよります。
正確なことは張り紙に管理している場所が書かれているはずですから、そちらに問い合わせなければわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が住んでいるアパートの自転車置き場に置いていました。

やはり管理人様に一言言っておいた方が良いのでしょうか…

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る