すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ビックリです。
理解・民度:概念の差でしょうか
外国だから仕方ないことなのでしょうか。。。

数字ch・拾い物

韓国人曰く「始めて自国を恥ずかしいと感じた」そう証言する。
韓国では過去2週間、出国者の熱感知器による検査をしていなかったことが判明。
「入国時は熱感知カメラがあるのに出国時は驚く程なんの措置も無かった」としている。
つまり韓国のMERS患者が世界中に渡航している可能性があるのだ。

熱感知カメラは1台あたり1000万ウォン(100万円)と低予算コスト。設置するのも非常に簡単だが、
最小限の措置すらしていなかった。

中国南方空港は先月29日に、韓国の仁川国際空港の60の航空会社が集まる運営委員会(AOC)を介して、
韓国からの出国者に対して発熱検査を実施するように要求。それに続きAOCも公文書を
出国場に熱感知カメラを設置するように改めて要求したが受け入れられなかった。

今韓国はMERSの発生地であるサウジアラビアに次ぐ感染国となってしまっている。数多くの隔離者や
感染者、そして死亡者まで出てきている。入国者だけ検査を行い出国者の検査は一切しない韓国。

この検査を受けないで来日した人も多いだろう。
nocut_20150624133803943biiz

参照:
http://media.daum.net/society/all/newsview?newsid=20150624133808474
http://gogotsu.com/archives/8950

  • 質問者:!!!!
  • 質問日時:2015-06-26 08:22:54
  • 0

並び替え:

民度の差と言うしかないでしょう。
韓国社会はかなり病んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病んでることに気づいても、忘れてしまうのか、また繰り返す、他国に迷惑をかけまくりですね。。。

仕方ない事ではすまないと思いますね。
国としての姿勢は勿論ですが、理解に苦しみます。
安全面、衛生面は本当にてきとうですし、それがどのような事をもたらすかまで
考えられないのでしょうかね。呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3歩あるくと忘れますから見通す力も無いのでしょう。
なんでもそのが限りの言い訳と責任転嫁、日本が悪い、これでは成り立ちません。
それにしても国内どころか、アジア・世界の迷惑ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る