すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ギリシャが経済支援を受けられず、デフォルトすると世界経済はどのようになりますか??

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-06-26 12:06:25
  • 0

並び替え:

もう、折込済みだと思いますよ。
前回は、イタリア・スペイン・ポルトガル等々同じような問題を抱えた国があって
1国でも破綻すると、ドミノ倒しが発生しEU崩壊といわれていましたが、今回はギリシャだけ
の問題で済みそうですし..
一時的に、株価は下がる&ユーロ安になると思いますがすぐ戻すと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギリシャ経済のスケールから考えると、世界レベルでは、それほどの影響はないと考える。

ただ、このような事態を、世界中のマネーゲーマーが利用するのに、騒ぐ。
彼らにとって、経済が、波風立たず安定していると、大儲けのチャンスがないことになるからだ。
このマネーゲームの影響のほうが、実は、大きい。
マネーゲームは、もともと経済を不健全なものにしている。
自分の私的な金儲けの思惑のみで、ゲームをするので、経済の公正な基準を、壊してしまう。

また破たん者を出すと、公の金を使って面倒を看ることになり、マネーゲームに参加していない人にも迷惑をかける。
マネーゲーマーこそ、社会の寄生虫である。
こんな連中に惑わされないように、心掛けることが賢明であり、同時に、マネーゲームを規制するルールを作る必要がある。

マネーゲーム推進の政党が政権を握っている限り、経済は、より不健全なものになることは確実である。

• 回答者:団塊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る