すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

私のおばあちゃんが騙されてるみたいです。

先日わたしのおじいさんがなくなりました。
そしてうちには豊かな土地があります。
ジャガイモや米の手伝いするよ!といってくれるのはありがたいことですが、そのあとで手間賃を寄越せといってくるそうです。
先にいうのではありませんし、私が直接聞いたわけでもありませんがさきにいってほしいと思います。
一回1万か2万かやってます。

あと、おじいさんの金のネックレスを売ってやるから渡せと言われ渡してしまい、明細はもらえず、お金はもらえたけど額面通りかわかりません。
そして手間賃としてまたお金を渡すそうです。

近所の人って金目当てなんですね。
がっかりです。

お年寄りのやることなので、ほっとくべきでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-06-27 09:57:25
  • 0

並び替え:

畑の手間賃は仕方がないとしても
持ち物を売った手数料をとるのはいやらしいですね。
だけどご近所さんなので関係を壊したくないでしょうし
嫌とは言えないのかもわかりませんね。でもおばあちゃんに
家のものは預けないほうが良いよ。
ってちょっと言っておいたほうがいいと思います。

===補足===
おじいさんの形見になるのでそれがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人に聞いたところ私の父にそういったものは渡すからということになっていました。
ひとまず安心です。
ありがとうございます。

ほっとくべきと段々味をしめてエスカレートしていく
危険性があることだと思いますよ。

私の祖父が亡くなった時も、祖母に金を目当てに家に入り込み
何かにつけて金をせびる人が居ました。その時は父が仲裁しましたが。
いずれにせよご両親に話し何かしらの対応をしてもらったほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る