すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Lenovo e440             構成・core i7 4712mq ・8GBメモリ(DDR3ー1600MHz x1)・インテルHDグラフィックス4600・500GB(7200rpm)・液晶ディスプレイ(1600x900・14インチ)・指紋認証システム・IEEE802.11b/g/n・モバイル インテル® HM87 Express チップセット・バッテリー8.9時間(Ver1.0準拠)
この構成で(ノートパソコンの中では)ハイスペックといえますか?

  • 質問者:沖田
  • 質問日時:2015-06-28 11:23:22
  • 0

並び替え:

数値だけ出を見れば
十分ハイスペックの部類に入るでしょう。
ちょっと羨ましいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あまりレスポンスが良くなかったので、今回の買い物は失敗してしまったかなとおもいましたがハイスペックだと聞いてすこし安心しました。そしてレスポンスが少々悪いところはssdに換装するなどして改善していきたいです。コメントありがとうございました。

ハイスペックですよ。
でも、Leno○ってとこがなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

買ったあと、インターネットでLenovo社のことを調べてみたら「昔に比べると品質が少々落ちた」とのコメントがありましたが本当だとはおもいませんでした。でも、前買ったパソコンもThinkPadだったのですっかり馴染んでしまい悩ましいところです。コメントありがとうございました。

CPU = Core i7 →これ以上のものはない部類に入る
メモリー = DDR3 8GB →ノートにしては大容量
GPU = 4600 →最新ではないがハイスペック 今は6000台
HDD = 500GB 7200rpm →ノートにしても少ないが普通に使う分には十分

PCのハード性能は、ほぼこれだけで解るので、
このノートPCは、そこそこハイスペックレベルです。

===補足===
http://sooda.jp/qa/489996
↑の質問もコメントだけで、ここみたく無☆の放置プレイですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

intel HD グラフィックス4600は余り性能が良くないと思っていましたが、高性能な部類だったのですね。そしてせっかく貯金をはたいて良いノートパソコンを買ったからには長年大切に使っていきたいです。コメントありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る