すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

質問です。


ちょうど1ヶ月まえ、ぶつぶつが
お腹にできました。
とくに気にしてなかったのですが
なぜかどんどん胸、背中に広がりました。

慌てて皮膚科に行き、

ジベルばら色粃糠疹と診断されました。
治るのに2ヶ月かかると言われて
塗り薬と錠剤をもらいました。(かゆみ止め)

もう1ヶ月たったけどまだかゆいし
治ったとしても痕とかどうなるのかなとか……

調べると痕は残らずに完治すると書いてある
サイトとかあるのですが、
わたしは、蚊にさされると
ずーっと長いあいだ
痕が残ります。そんな肌なのでいまのぶつぶつの
痕が残るとなるとほんとにいやです。

ジベルばら色粃糠疹になったことがある方
どんなかんじですか?

  • 質問者:ゆあ
  • 質問日時:2015-06-29 23:57:35
  • 0

並び替え:

うちの娘が小学生の時にかかりました。
名前が変ってるので聞いた時は難病なんじゃないかって心配しましたが
1ヶ月程度で完治しました。
ジベルばら色粃糠疹は本来はかゆみはそんなに強くはないと思うので
掻きむしったりしない限りは後は残らないと思いますよ。
塗り薬はたぶんステロイドを処方されたのではないでしょうか?
あんまり塗り過ぎると副作用が出るので気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る