すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

からかわれているだけな気がします。

病院で介護の仕事をしています。
整形で入院している同い年の男の子がいるのですが、「付き合ってもいい」と言っていたという事を間接的に聞き他の人に私が一度伝えた事がありました。
その事を知っている方が男の子に確認を取った所「本当なので番号を交換しよう」という事になりました(主任の方が「仕事をしに来ているので冗談では困る」とくぎをさしたそうです)
その日にlineが来て「話したり連絡を取ったりして行こうね」という内容で、その後少しやりとりをして終わりました。
それ以降は私が話しかけたりlineをしないと向こうからは挨拶以外は何もありません(lineでは質問文で帰ってきたり名前で呼ばれたりはします)
周りは楽しんでいるのかからかっているのか「デートに行けば」「付き合えば」と言ってきます。
今日「退院前に外出の許可を取って二人で遊びに行こう」と誘われました。仲の良い患者さんやこの事を知っている職場の方が一緒だったので「冗談だろうな」「周りに合わせただけなんだろうな」と思ったのですが、少し喜んでいる自分もいて誘いを受けることにしました。

・連絡などが自分からばかりなのは本当は向こうが嫌だからではないのか
・初めからからかって遊んでいるだけではないか
・周りが言うからそれに付き合っているだけじゃないのか
この三つが特に気になっています(全体的に信用していませんが)

長くなりましたが宜しくお願いします。

• 質問者:りょう
  • 質問日時:2015-06-30 18:16:39
  • 0

疑ってばかりいたら前に進めません。
それにそんな気持ちだと相手にも失礼だと思います。
嫌なら誘わないと思います。
もっと肩の力を抜いて下さい。
あなたも友達と遊びに行く感覚で行けばいいんです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

並び替え:

退院前に外出の許可を取って二人で遊びに行こうと
誘われたのですから、好意もない相手にからかってわざわざそんなことしないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・本当に嫌なら返事は来ないです。義務じゃないんですから。
・からかって遊んで何か面白いことがありますか?
失礼ですが、あなたのようなタイプの方をからかうのは面倒なだけだと思います。
・回りが言うからそれにつき合っても、LINEを返す必要はないのでは?
というか、人を信用しないような人を信用して、親身な連絡をしたり、
つき合ったりするような人はいません。
あなたの人となりを彼が感じて距離を置きたいのかなとは思います。
また、あなたに対しては「病院に何しに行ってるの?」と思います。
患者と特別な関係になったことが知れれば、病院に居れなくなっても不思議はないです。
彼がそれを危惧するのはごく当たり前のことです。

• 回答者:mataka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

連絡が向こうから来ないのは少し気になりますね。私だったら、入院中の暇つぶしだったのかな?と疑ってしまうかも知れません。ただまあ、恋愛感情の無い男女が食事に行ったりするのは普通にあることですし、これから相手の人物を見定めたら良いのではないでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る