すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は中1女子なのですが、
ちょっと反抗期のことで悩んでいます。

単刀直入に言うと、反抗期が終わった(?)というか、過ぎ去った感じがするからです。

分かりにくくて すみません...。

小学校5,6年あたりから、親に指摘されるだけでイライラして、「うるさいなぁ...。」と言ってしまったり、
すぐイライラしてしまって親などに当たってしまったり、
友達といるときに親がいると嫌だったり、
多分ですけどガッツリ反抗期でした。

でも最近、
母がクローン病で症状が出て、入院した時に、私は何をしているんだろう...こんなに愛されていたのになぁ...と思い、泣けてきちゃって、

今までこんな馬鹿みたいな事していてごめんなさいって誤ったんです。

母もびっくりしてました。でも笑顔で気にしてないよって言ってくれた時から、
私はずーっと今までみたいにイライラしたり、
意味もなく当たってしまったり....
なんてこともなくなって、


それから、皆が反抗期に入る中、私だけ終わったというか、なくなったというか、そんな感じです。



反抗期がこないと、
だめとかないですよね?
私はおかしいのでしょうか...?
よくわかりません。


回答していただくと嬉しいです。


長文失礼しました。

  • 質問者:UFO
  • 質問日時:2015-06-30 22:10:48
  • 0

並び替え:

うちの娘の反抗期のピークも小学校5,6年でした。
中1の頃までは続きましたが2年ぐらいから落ち着き始め
勉強ばかりするようになりました。
たぶん勉強に目覚めたのがきっかけだと思います。
あなたの場合はお母さんの病気がきっかけになったのですね。

でもお母さんの病気が心配ですね。
やさしくしてあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたは人より早く大人に成長できたのですよ。
今までこんな馬鹿みたいな事していてごめんなさいって
素直に謝れるなんて素敵なことですよ。
お母さんにとっては何より嬉しい事だったでしょうね。

全然おかしくないですよ。
その素直な気持ちを持ち続けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る