すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

僕はあまり人の話は聞かない方です。だから人が言ったことを理解できない時もあります。しかし聞いてる時もあります。それでもはっきり聞き取れなかったり、言ってることがちんぷんかんぷんだったりすることもあるのです。それで質問したのに「人の話聞けよ。」とか「今言っただろ。」とか言うのはおかしいとは思いませんか?
この場合、僕はどうすればいいのでしょうか?
こういうことが何回も続くと僕もその度嫌な気分になるし、同じ相手に何回もやってると、信頼を失うかもしれないです。

  • 質問者:フルケン
  • 質問日時:2015-06-30 23:00:36
  • 0

並び替え:

人の話は聞かないって自覚があるわけですよね。
だったらしっかり聞き取ることをまずは頑張って下さい。
所々聞いてもちんぷんかんぷんなのは当たり前です。
しっかり聞いてもちんぷんかんぷんなのであれば
それはちょっと何か他に問題がありそうです。
心療内科とか専門医にかかったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の欠点や過失が原因である事を棚に上げ、逆に相手をおかしいという
考え方は間違っています。
この場合、あなたが採るべき態度は、まず「ごめんなさい」と謝る事です。
極当たり前の事です。

また、迷惑を掛け続ければ信頼を失うのは当たり前です。
信頼を失いたくなければ、同じ事を繰り返さないように、
あなたなりの対策をする事が必要です。

その上であれば、相手の理解(優しい対応)を
<期待する事は許される>レベルだと思います。

自分の欠点や失敗の原因が病気であれ、障がいであれ、
その責任は相手には在りませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る