すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

志望校選びについて。
現在高校3年生の男子なのですが受験する大学がなかなか決まらず悩んでいます。
条件としては
・一般受験で国数英で受けられる
・文学部(英文かドイツ語など)か外国語 学部または国際系学部がある
・自動車部がある
・なるべく首都圏に属する
以上です。偏差値は気にしないのであるだけ挙げて頂けると助かります。また上記の条件の大学でAOや推薦が受けられるところもできれば宜しくお願いします。
備考
・英検二級
・TOIEC450点
・評定平均3.2

  • 質問者:Gotaskm
  • 質問日時:2015-07-01 00:08:51
  • 0

並び替え:

条件が合っても学力が伴わなかったらダメだと思いませんか?
まずは自分の偏差値にあった大学を探すことではないでしょうか。
そして学校案内の資料を集めて下さい。人を頼ってはダメですよ。
うちの娘は全部自分で調べて全部自分で決めましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る