すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

食事を食べに行ったあと
お腹が気持ち悪いような感覚と唇が腫れるような感覚がありましたがそんなきになりませんでした。ですか家に帰ると下痢になったり、いつもよりかゆみがあり、顔や体に蚊 に噛まれたようなポツポツができたりしていました。もともとアトピーなので肌は荒れていのですが明らかにおかしあいです。食物アレルギーかな?と思っています。
明日様子を見て病院には行こうと思っているのですがそれまでに何か対策はありますか?

  • 質問者:くまた
  • 質問日時:2015-07-02 00:20:56
  • 0

並び替え:

何を食べたか忘れないようにメモっておく
食物アレルギーによる軽度のアナフィラキシーショック症状じゃないかなと思う(症状が出だして急激に進んでいるように感じなければ他にする事は無いかな、感じたら呼吸困難出る前に救急車を呼ぶべし)

実際にアナフィラキシーショックだったとしたら次同じアレルゲン摂ったら呼吸困難とかでかねんよ

===補足===
治まってよかった
病院は行ってアレルゲン検査してもらっとこう

  • 回答者:カレーアレルギーもち (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
食べたのはほとんど海鮮なので覚えてます!
今はまだ手の痺れはまだありますが
痒みも少しおさましました。
ありがとうございました!

アレルギーの可能性もありますが…
食べたのが海鮮ということですので、
ヒスタミンによる食中毒の可能性もあります。
症状だけでは、区別することは難しいです。

対策は、原因が分かるまで、同じような食事を控えるくらいでしょうか。

  • 回答者: (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行っても原因はわかりません。
たべた物を思い出して次回から気をつけることです。
食物アレルギーなのか、食中毒なのか、
嘔吐物や便がないと調べられません。

  • 回答者:鴉谷 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を食べたのでしょうか。
食べたものに確実に原因がありますね。食中毒やアレルギーなどが疑われると思います。
病院に行くまでは、下痢をしているなら脱水症状にならないようにまずは気をつけることです。後は安静にしている事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る