すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、普段の生活をしていると「あれ?」と思う事があります。
話しをしていると、なんかこんな会話した記憶があるなぁー、、、みたいな事があります。何が原因なのでしょう。
また、会話を聞かないと思い出せません。

  • 質問者:リノセラス
  • 質問日時:2015-07-02 17:51:14
  • 0

自分も経験があります。
これは「デジャブ(既視現象)」といわれてます。
記憶を支配する領域での何らかの原因と言われますが
現状、原因不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは私もよくあります。
たぶん上の空で話を聞いているのが原因ではないでしょうか。
大事な話なら覚えていますがたいした話ではない時はそんなもんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして、気がつかないうちにタイムリープしているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る