すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

まともな報道をしてから、ですよね?
偏見と歪曲と主観の塊の「報道〇〇-ション」を見たことがあるのでしょうか?
古館なんて番組自己発言の偏りさを一人語りの舞台ネタにしてますよね。
報道圧力?
朝日の報道のせいで歴史上根も葉もない事柄で、隣国が踊りまくって日本攻撃をしているのですが、日本が不利益を被る要因は「マスコミにある」のが何故分らないのでしょう。。。
正義を振りかざすペンの力、で、そのペンは本物を生み出してきたのでしょうか。

拾い物

【マスコミ】報道圧力「あってはならない」=テレ朝社長

時事通信 6月30日 17時14分配信

 自民党の国会議員が報道機関への圧力を求める発言をした問題で、テレビ朝日の吉田慎一社長は30日の定例記者会見で、「言論・報道の自由は民主主義社会の根幹であり、ないがしろにする発想や発言は問題だ。圧力で言論を左右するというようなことはあってはならない。言論の府である国会や政治の世界でどのように議論が推移していくのか見守っている」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000130-jij-soci


例の議員の発言にしても「ほんの一握り」しか報道せず、被害者面してわめき散らす、都合の悪いものは隠匿、これが正当な報道とは。。。

  • 質問者:どの口で。
  • 質問日時:2015-07-02 23:24:14
  • 0

並び替え:

都合の良い言論・報道の自由であり
呆れますね。事実を正当に報道できないなら存在価値がゼロです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな報道をしてから、だと思いますね。
「報道〇〇-ション」や「〇〇デーモーニング」などの偏向・歪曲による報道は異常としか思えず、報道の自由については認めますが、それはあくまでも、まともな報道することで成り立つことで、偏向・歪曲の報道をするようなマスゴミは、ただの最低な行為でしかなく、報道の自由を訴える資格なんかありません。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正当な公平を期するべき報道の義務を忘れて権利だけを喚き散らす、まるでどこかの国みたいです。
都合の良い時・自分たちが不利になる時だけ、喚いています。
それこそが正義だと自由だからと。。。
偏り報道は何処の国のもあるでしょうが、朝日のは、利己主義の売国行為です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る