すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

車の保険料について教えてください。
4月に車を譲り受け新たに保険に入りました。元々乗っている車と同じ保険会社で入り電話での支持で申込書を出しましたが保険会社のミスで契約不成立で保険料引き落としとが出来てなくて、再度書類に訂正印を押して送り返すよう言われています。
譲り受けた車には私は乗らず別の人が乗ってるのでその人の名義にしたいと保険会社に相談したところ、先に前回の書類を送り返して契約成立後にキャンセルを受け付けると言われました。
その書類を送り返すと4月からの契約なので3ヶ月分の保険料を払うことになります。
ですが今現在、契約不成立なので事故しても保険降りないですよね?
なのに過ぎてしまった3ヶ月分を払うのが腑に落ちないんですが、、、
これは払わないと行けないものですか?

• 質問者:なつ
  • 質問日時:2015-07-02 23:55:47
  • 0

並び替え:

成立していなかったのであれば払う必要はありません。
だけど引き落としに不備があっただけで
契約は成立していたのではないのでしょうか。
成立していたのならその間も保障されていたわけなので
保険料は払わないといけません。
保険会社は申し込みをした時点から保障されるはずなので
そのあたりもう一度確認されてみてはいかがですか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
契約書類ですが、当初予定していた契約日が変更になり二重線を引き日にちを書き換えました。(電話の指示通り)ですが印鑑がいるようで返送された状態です。一度確認したいのですが何と切り出せばいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る