すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

大学生でバイトをしています。
帰省のための長期休暇ってどれくらい
もらえるのが普通ですか??

友達の所は、春休みは10日間、GWは全て
休みをもらい、夏休みは2週間程帰省
する予定だそうです。

私は、1週間以上の休みを貰えたこと
ないんですけども、どのくらいが
普通なんでしょうか。

  • 質問者:kimie
  • 質問日時:2015-07-04 06:10:04
  • 0

並び替え:

アルバイトの業種にもよりますが
その会社の定めるところが大きいです。
繁忙期からずらして1週間~10日程度が妥当だと思います。
長期の休みをとりやすいシフト制や登録制のバイトなら又違ってきます。

中には帰省などの理由では休みを許可してくれないなんて
会社もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店にもよると思いますが
うちの娘も夏休みは2週間ぐらいは帰る予定だと言っています。
シフト制なので前もって言えば何とかなるみたいですけれど・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る